人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぐれ~~!

9時半より県展公開審査始まる 3人で見に行く
最初に審査方法説明、審査員紹介 独立美術 桜井寛氏 先ず全作品サラ~っと一巡、その後5点ずつくらいじっくり審査 出品数350点位入選は大体1/3の確立らしい~

すぐ入選といえる作品は少ないが入選・保留・落選と振り分けられていく、いよいよばーばの番、大きな作品の中にあってひときわ小さく感じるが保留になった 他の2人素晴らしい作品なのに落選・・午後から二次審査?と思いきや保留はそのまま入選にしますって・・やった~!
ってな訳で、まぐれで、初出品初入選となりました~・・
アトリエマインから4人出品して、何とか一人でも引っかかって良かったのかな?
3人で入選したら落選した人におごること~って約束して、おごってもらえる筈だったのに2人におごるはめに・・うれしい誤算~・・シャーナイナ~・・

審査はあくまで審査員の感性? 今年の審査員は抽象画は余り好みでない感じ、誰が見ても上手いと思う絵と、あれが?って絵もある・・むずかしいな~・・ 

夕方から見られない映画を見る会だけど・・疲れて今月もパス・・
まぐれ~~!_e0060041_15252479.jpg

by moriann | 2008-09-21 15:25 | Comments(5)

Commented by machan at 2008-09-21 16:43 x
「おめでとうございます」 やっぱりあの絵はエエンですよ
本人が気に入らなくっても 万人が「うまい」と思ってくれるんだから
マインで入選率 2分の1 凄い美術集団だね
シッカリ奮発して御馳走を楽しんでください
今日の運勢は「会席料理」?じゃ無くて「うどん」だったら寂しいね
Commented by machan at 2008-09-21 16:46 x
えっつ
よくよく見たらばーばさんだけ入選 本当に三人に一人だ
えらいこっちゃ ばーば画伯
改めて おめでとうございます
Commented by moriann at 2008-09-21 22:20
machan さん  ありがとう~! 
そうなんよ~ひょうたんから駒がでちゃった~~
何とも誘ってくれた2人に悪くて・・大きな体小さくしてたよ~・・さすが会席料理は遠慮してもらって・・せいぜいランチでカンベンしてもらわなくちゃ~~・・
Commented by kaszxc at 2008-09-27 00:12 x
県展、ご入選おめでとうございます凄いですよーパチパチ
ばーばーさんも画伯ですね。先ごろはご心配有り難う御座いました、ヤット本調子が出てきました、
Commented by moriann at 2008-09-28 07:14
kaszxc さん
ありがとう~! まぐれだよ~~・・  
でもこの年で初入選うれしいものですね~
本調子出だした?よかった~・・  急に寒くなってるから気をつけて絶対無理はダメだよ~!