人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤモンド婚

昨日「おはよう徳島」で結婚70年迎えたご夫婦インタビューしてた
おじいさんの方がシャントしてなかなかハンサム・・お婆さんのほうが年取って見えるが口は達者・・ 今まで喧嘩一回もしたことなく、とても仲良さそ~ お婆さんの良いところは?何でもちゃんとやってくれる おじいさんの良いところは? 見た目も性質も文句なし・・未だにほれ抜いてるって感じ・・お互い離婚なんて一回も考えたことないときっぱり・・長持ちの秘訣は?お互い小言は一切言わない・・

ご立派~~!!  

2人で朝食しながらテレビ見てて・・そういえば我が家も今日が結婚記念日・・45年かな?? 到底このご夫婦のようには行かない気まずさに・・だまってモクモクと箸をすすめる~~・・

今夜でも気を取り直して1日遅れの記念日じーじの好物のすきやきでもするか~~!・・

何時も仲取りもち役のアン 心おきなくぐっすりねれるこんな平和がいいな~~
ダイヤモンド婚_e0060041_10491198.jpg
ダイヤモンド婚_e0060041_10492242.jpg
~~・・

by moriann | 2008-10-10 10:49 | Comments(4)

Commented by おババ at 2008-10-10 19:18 x
結婚45周年、おめでとう~~♪
考えてみると、親より兄弟より誰より一番長く、生活を共にしてきた人がご亭主!・・・になりましたねぇ~~!

ダイヤモンド婚のご夫妻のように「今でも惚れてる~♪」なんては言えないけど(おババの場合~!)
居なくなると又チョットショボン・・・かも~~???

何だかんだ有っても、アンちゃんの様にグッスリ眠る事が出来る今・・・有難うかもねぇ~~♪

ばーばさん、45周年なんてまだまだ未熟~~!
これから続く長い人生・・・頑張りましょう~~~♪
ばーばさん・じーじさん、45周年おめでとう~~~~♪♪♪


Commented by machan at 2008-10-10 19:46 x
結婚45年おめでとうございます
50年も60年も喧嘩一つしないで信じあって仲良く過ごす・・・・
退屈じゃないのかな 自我は御互いに飲み込む生活って・・・・・
アンばーばさんところはアンがみんな飲み込んで呉れてるの
いいなあ よい相棒が居て  
じいじがよき相棒です アンはカスガイ?
何はともあれおめでとうさんです
Commented by moriann at 2008-10-10 22:06
おババ さん

ありがとう~!  そうなのよネ~・どこでどう間違ったか変な糸でからまれて45年にっちもさっちもいかずに繋がれっぱなし・・でも今更逃げ隠れする気力体力無し諦めてつながれていましょう~・・例え惚れた~なんて言葉と縁がなくても・・人生あきらめが肝心・・
おババさんもあせいちゃんのためなら~~~・・・とは言いがたいだろうけど・お互いガンバロウネ~・・
Commented by moriann at 2008-10-10 22:17
machan さん
ありがとう~・・ そうよね喧嘩ひとつしない夫婦って 確かに退屈!いえる~~・・ 山あり谷ありあってこそ楽しい 平坦道ばかりじゃ~歩くのもかえってしんどいよね 変化に富んだ人生歩ませてくれるじーじに感謝???なのかな~???? 
かすがい役のアン・・ときどき重すぎて?反抗してくれるけどシャーナイカモネ~・・