人気ブログランキング | 話題のタグを見る

危ない危ない・・

今の電気代と同じくらいの金額でオール電化にしませんか?の電話 オール電化興味があったのでお話しだけ聞くことに・・感じのいい好青年が訪れて親切丁寧な説明、電気代の計算等細かくしてくれて、そのくらいで出来るのならやってもいいかな? 取りあえずは考えさせてもらってといったら、急に何が何でも今すぐ契約書とせかしだした・・一応主人にも相談しないとと明日迄待ってもらうことに・・
娘が来て他も聞いて研究比較してでないと買ったらダメヨって念押し
そこで知人の電気屋に行って、聞いたら、結構高い見積り、しかも電気代も老夫婦2人ならこんなに今までよりは安くは成らないって・・
ウッカリ口車に乗せられて高いローン払うところだった・・老人相手にオレオレ詐欺がスゴイらしい~あんなのにかかるのアホやって思ってたけど・・ウッカリ乗る所だった アブナイアブナイ・・

by moriann | 2008-10-11 22:16 | Comments(2)

Commented by machan at 2008-10-12 18:00 x
ああ危ないアブナイ
用心しててもプロの話術にヒッカリそう
欲の皮も厚いし へたくそな算盤勘定は 損得不明だし
世の中 そんなにウマい話は無いことを肝に銘じて
儲け話をする人を見たら詐欺師と思え
さびしーーーーーーーい
アブナイ アブナイ
Commented by moriann at 2008-10-12 20:39
machan さん
騙すよりだまされる方が・・なんておめでたいこと言ってたら生きていけない世知辛い世の中です 人を見たら泥棒と思えなんて嫌だけど仕方ないんだろうね~・ 特に年寄りはターゲットだそう~・・老人惚けなんてしてられないね~・・