人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なばなの里

一泊二日のツアーで三重県 長島温泉 なばなの里 スパーランド ジャズドリームアウトレッドパーク 楽しむところ満載・・
徳島から4時間昼前には到着 なばなの里でベコニヤ館とか昼の庭園散策 早めにホテル長島に・・ここは一大温泉リゾート 露天風呂が6つもあって、たのしい~・・  5時前 再びなばなの里に 昼はがら空きだったのに夜は超満員  5時50分点灯・・パ~~ット一瞬にして幻想的な光の世界へ・・なんともすばらしい~・・
押されながら光のトンネル抜けて 一面に広がる光の花畑に息を呑む・・人人人で迷子にならずになんとか夜の庭園見物堪能 
ガイドさんに言わせたら今日は人が少なくて不思議だそう?え~?・これで! 普段はこの何倍も入ってるとか・・なんという運の良さ!

ホテルに帰ってバイキングがまた豪華!~ その後もう一度温泉巡りしてお休み~・・

翌日は3時まで自由時間 
木彫りで20年つき合ってる3人趣味はバッチリ! スパーランドの巨大乗り物横目にアウトレットに・・開店早々すごい人人 折角来たんだから普段お呼びでないブランド店から70%引迄手当たり次第入っては冷やかし・・ウインドショッピング堪能それぞれ一点ずつお気に入りゲット 気が付いたらもう集合時間慌ててバスに・・4時間以上うろついたのに未だ半分ものぞけてない・・一日中見ても足らないだろうな~っておもうくらいスゴイ店の数 

疲れ切っての帰路はひたすら心地よいバスの揺れでお休みタイム・・

ワイワイガヤガヤ年に一回の3人旅行 食べて喋って 笑って、最高の2日間たのしかったね~ 来年もまたね~・・
なばなの里_e0060041_10423724.jpg
なばなの里_e0060041_104313.jpg
なばなの里_e0060041_10431829.jpg
なばなの里_e0060041_1044022.jpg
なばなの里_e0060041_10441775.jpg

by moriann | 2009-02-15 09:59 | Comments(2)

Commented by 美波 at 2009-02-16 10:20 x
よくナバナの里への日帰りバスりょこうを見かけますが すごく綺麗なところなんですね やっぱり一泊がいいですね いつかお友達といってみようっと。。
Commented by moriann at 2009-02-16 20:36
美波さん そうあれです! こちらからも日帰りもあるけど折角なので一泊のにしました 光の祭典は3月8日で終わるみたいだけど 又夏に向かって違うイベント有ると思うし、来年の冬もあるでしょうからぜひおすすめですよ~・