人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やれば出来た~!

朝ピーンポーン 裏の田んぼの奥さんだ・・我が家の塀あたりから水が大量に出てるって・・え~?? 慌てて見に行く 確かに水が塀の下のほうから・・ 下水管回所調べてみる 此だ!回所の下が壊れて水が土の中に・・ しかも配水管が詰まって、溝まで行けずに土の中に染み込んでる・・いつからこんなになったんだろう~? とにかく早急に何とかせねば・・・・
生憎じーじは早朝からハイキングに・・どうせ帰っても疲れて修理できるわけない・・良純さんならタウンページで修理や呼ぶだろうけど・・何とかやってみよう! ホームセンターに・・水だけでぬれる速効性のセメント・排水管通し 購入  先ず配水のつまりを何とか四苦八苦しながら貫通 土が交ざって管を詰まらせてた 
次回所の穴ふさぎ じーじがしてたのみよう見まねで小石を積んで隙間を防ぎ、なんか物足らない気がしてアルミホイル載せて、その上からセメント塗りたくり・・見えるところでなし穴がふさげたらそれで良し・・ペチャペチャ塗りたくって・・取り敢えずふさいだ!! 
できた~! 我ながら感心! やれば出来るんだ~!
どうか明日は水が流れてませぬように・・・
やれば出来た~!_e0060041_2132096.jpg
 
やれば出来た~!_e0060041_2131658.jpg
やれば出来た~!_e0060041_21314267.jpg

by moriann | 2009-03-26 21:32 | Comments(6)

Commented by machan at 2009-03-27 08:52 x
やるじゃーーーん
じいじは・・・・これから「ばーばさん出来るじゃん!っ」て
安心してしまうかも 「やっぱり じーじで なくっちゃ」と言っといてね あとで えらい目に遭っては遅すぎる
か弱き女性はじーじが居ないと何も出来ないのよ・・・とイメージを
これって可愛い悪女よね 無理な注文か!!!
Commented by moriann at 2009-03-27 09:14
machanさん
カワイイ女??ばーばにとって一番の難題! 此が出来たらどんなにしあわせか~??  持って生まれたど根性? シャーナイ諦めてかわいげのない強い女を貫きます! 
じーじ帰ってもう少しチャント出来ないか~??だって・・敵も負けず劣らずかわいげのない御言葉であります・・
Commented by じばこ at 2009-03-27 11:01 x
すごすぎる~~~!
我が家は二人とも、良純さん呼ぶわ...--;
敷地内だと、自己負担ですものね。直っています様に、無事を祈ります(^。^)--.。o○
Commented by Adskin(アドスキン) at 2009-03-27 16:05 x
なんでもできちゃうのね、ご立派!
私が修理すると、結局、高くつくといってやらせてくれません(;)
Commented by moriann at 2009-03-27 19:59
じばこさん
普通はじーじにお任せなんだけど、なにしろ緊急、でもやれば出来るもんだ~! 良純さん呼んだら早いけど・・年金暮らしなるべくお金使わないよう~・・シャーナイヨ・・
Commented by moriann at 2009-03-27 20:06
Adskinさん
アッハ~・・ 確かに云える~・・ 男性って何かするのに全部道具揃えないとできないって・・ってわけで我が家職人顔負けの色んな道具全部揃ってます・・ じーじ取り敢えず自分でやらないと気が済まないタチで・・此は応急処置でその内ボチボチ自分で根本から直していくと思います・・