人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の便り・・

あちこち桜も満開!  天気晴朗なれど風強し・突風がふき荒れて寒い毎日! 灯油一缶買い足しといて良かった~・・

風邪も治って・・とおもったら今度はゴホンゴホン咳が・・やめられない止まらない(古い)・・ゴホンゴホンの連発・・しかもご丁寧にじーじまで・・不協和音のゴホンゴホン競いあい・・


春の便り・・松江からの新わかめが これがきたら春だな~って・・ 
それと神戸の友人が毎年作ってくれるいかなごの釘煮、今年はもの凄く少なく、高値で買いそびれたってお詫びメールが・・ しかたないよ~いかなごまで不況風?? 

メル友の明里ちゃんが言ってた鶏肉のコーラ煮してみる・・ http://erecipe.woman.excite.co.jp/kantan/0403/0311.html
美味しかった
春の便り・・_e0060041_22175314.jpg
春の便り・・_e0060041_2218281.jpg

by moriann | 2009-04-02 22:18 | Comments(4)

Commented by じばこ at 2009-04-03 12:49 x
私も、ブログ友から聞いて、コ-ラ煮しましたよ~♪
神戸って、いかなごの釘煮って、名物なのですね。ブログで初めて知りました。ことしは、特別高いことも、、、
いいですね~ブログで色々聞くことが出来て✌
風邪、お大事にm(__)m
Commented by machan at 2009-04-03 18:58 x
今日は御世話になりました
信じられないコーラ煮 コーラって苦手な飲み物 煮物にはOKかな
のみもの、にもの・・・・似てる様だけど丸で姿形が違いますよね
  そうそう氷川きよしを じっくりと見そこなっちゃった 残念
Commented by moriann at 2009-04-03 20:40
じばこさん
コーラにって不安だったけどけっこういけたよね~・・頭の柔軟性が無くて・・ダメです~・
そうらしいです神戸の春はいかなご佃煮作るのが習わしらしい~・各家庭の味があるんだって・・でも今年は本当に高かったみたい・・
全国にメルトモさんが居て知らない世界教えて貰える‥PC仲間ホントウに嬉しいよね~・

Commented by moriann at 2009-04-03 20:45
machanさん
こちらこそ~・・コーラ煮にしたら鳥の臭さが抜けるみたいよ・・

氷川きよし頭みそこなった? よかった~? って言うよりあまりに違いすぎて???アッハ~
紙おむつの世話にはならなくていいらしいけど・・ミミズも蛙も皆ゴメン~~で~す・